家具や家電付きのマンスリーマンションを借りる利点


家具や家電付きで引越しの初期費用が抑えられる

家具や家電付きのマンスリーマンションは、学生さんやサラリーマン、観光客など。進学や出張、旅行などをきっかけに部屋を借りる人は多く、様々なライフスタイルのニーズに対応できる利便性の良い住居です。マンスリーマンションは、月単位で短期間の契約で借りられるマンションのことを言います。マンスリーマンションには、家具や家電があらかじめ備わっているという大きなメリットがあります。主に備わっている家具はベッドやテーブルなど、家電ではテレビや冷蔵庫、電子レンジなどが部屋に配置されています。このように生活に必要な家具や家電が部屋にあるので、新しく買ったり、引越し業者を利用する必要もなくなるため、手間や費用をカットできます。

入居審査が厳しくなく、保証人無しで入居可能!

一般的な賃貸マンションを借りるときは、入居審査が厳しく、保証人が必要になることも多いです。一方のマンスリーマンションの場合、入居審査は通常の賃貸マンションの契約時よりも比較的スムーズに通ります。マンスリーマンションは事前に家賃を先払いしてから入居することがほとんどなので、審査不要というケースが多いです。身分証明書などと一緒に申込書を提出するだけで、すぐに契約が成立することもあります。そして、契約期間分の家賃を全額先払いすることで、家賃滞納や支払いの遅延をするということがないため、保証人無しでも契約することが可能です。保証人になってもらう人を探したり、保証会社を利用するなど、手間のかかる手続きも不要になります。

住民票の移動は1年以上継続して居住することが条件だと法律で定められています。そのため、短期間の居住とされるマンスリーマンションには住民票は移せません。